Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

マスク着脱の判断だとぉ?

どもKENTEKOです。

 

今朝は豪雨になっています。

春の嵐ってやつですかね?日中は晴れるみたいなので一安心。

雨の中の輸送は気を使いますので。

 

さて、本日3月13日(月)からは、マスク着用について政府からの(余計な)方針が出ていましたよね。

そう、着用が「個人の判断」に委ねられたという事。

 

 

そしてそれをまるで否定するかの様に専門家の方々による記事。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

やってみるしかねーって。

超ビビリの政府が「ヨシッ」ってやるんだから、よっぽどだと思う。

少しでも大きな責任が降ってくる状況だったら、絶対に「ヨシッ」ってしないと思うから。

 

私はスムーズな運航を心がけるため、着けてと言われる場合には着け、一人で居る時は着けない方針というか行動になっていましたね。

 

仕事場の入場は『マスク着用』を掲げていますため、そこを着けずに通るのは無用な「トラブルカモンッ!!」の構えになってしまうので。

 

ただ、今はどちらかというと、花粉対策の意味合いが強い意識状況です。

もしかしたらこういうのでいいのかも

 

☆彡

 

紳士は淑女に「着けて」と言われましたら着けるのが作法ですが、そのあたりも政府に方針を示してもらわないと、個人では判断できかねますのかね。※少子化対策