Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

明日は我が身 サポーターになります。

どもKENTEKOです。

 

YouTubeのおすすめに出てきたNPO法人の特集。


www.youtube.com

 

www.homedoor.org

 

私も短期離職を繰り返すアラフィフとして、明日は我が身だと感じている。

幸い住む場所があるというアドバンテージだけで、40歳までがむしゃらに働いた蓄えで生き抜いてきた期間もあり、環境の貧困に加え、心の貧困も引き起こしてしまい、例えば労働意欲の減退や、日常生活についても行動力の減退がおきがちなので、自分だけで気持ちを奮い立たせ続けるのは結構困難だと感じたこともある。

そういう方々をサポートするNPOとのことで興味がわいた。

 

以前も継続的な寄付をしてきたが、あれは海外の子供たちに向けた内容であった。

どちらが優先ということではないが、身近な日本の隣人にも目を向け、支援をすべきだなと感じたので、サポーターになることにしました。

月にたった1000円ですが(;^_^A

まったく負担にならない額なので、誰かのために役立ててもらえたらいいですよね。