Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

オイル漏れのその後

どもKENTEKOです。

 

午前の小休憩タイミングでお店に電話。

状況を伝えると、今日来れるかとのことなので、仕事終わり次第向かうと伝え訪店。

 

状況を確認するとのことで、ピットで複数人で確認をしているのを待合室で見てた。

時折笑顔も見せるスタッフ。これは頂けない。

トラブルを受けている客の前で笑顔はいかん。心象的に最悪ですぞ。

 

で、責任者が私のところに来て、「確認したのですが、漏れている箇所がわからなくて。フィルターも締まっているみたいですし」とか言ってきた。

「フィルターが緩んでるのが朝一でわかったので、私が手で締めたんです。」

「そのままにしておいたら、オイルが漏れ続けるのがわかってるのに、そのままにしておくこことはないですよ。」とか、至って普通の思考の結果であることを伝えた(;^_^A

 

結果としては、無償で新油とフィルターを付けてもらって完了。

これで、一安心です。

オイルが減った状態で走ってきましたが、エンジン回転がおかしくなるといった挙動は無かったので、エンジンへのダメージはほぼ無いかなと感じますが、まぁ見えないところのことなのでわかりません。

何事も無いことを祈ります。