Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2022-01-08から1日間の記事一覧

マイカーオイル交換(39,715→42,922 3207km走行)

どもKENTEKOです。 今日は思い立って、マイカーN-WGNのオイル交換へ近所のジェームスに行きました。 いつもは出発が遅めで、少し遅刻気味(ごめんなさい)なんですが、今日は意を決して早めに到着。 前回が、39,715km走行時に交換。オイルフィルターも同時交…

閉店したオーナーのブログを見ていて感じた違和感

どもKENTEKOです。 先日上げた近隣同チェーンのオーナーさんの話 kenteko.hatenablog.com その方のyoutube動画やブログなども、偶然発見しておりまして。 ※ストーカーではありません(;^ω^) 事業ヒントをネットで漁る日々の期間があったので、その時に偶然見…

純金積み立ては辞めました

どもKENTEKOです。 昨年11月頃から資産形成の為に始めた『純金積み立て』ですが、色々計算をしていくと、まぁ儲からないと判ったので解約をしました。 約二か月のお付き合い(笑) 何がどうなったのかというと、一番最低額の3000円の投資額で、店頭買取価格換…