Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ヘッド&テール LED化完了(アドレス110)

どもKENTEKOです。

 

 

注文していたパーツが順次届き、今日の朝一で取り付けを行いました。

ヘッドランプの端子が固着気味で外すのに苦労しましたが、”力こそパワー”の原理で取り外し、ゴムカバーも丁寧に取り付けて難なく完了。

 

テールランプなんて、ネジ2本外すだけでカバーが外れるので楽勝モードで交換完了。

 

取り付けた状態はこんな感じ。

 

ヘッドランプ

テールランプ

ヘッドランプについては注文後に発見したんですが、

注意事項

Σ(・□・;)

 

これ、アドレス110あるあるなんですが、ネット情報は2スト版と4スト版が存在する世界線なので、形式がわからないと困るパターンなんすよね(;^_^A

 

一応何度かハイビームにしてみて、切替が行われる事を確認したのでよしとしますが、ほぼハイビーム使わないのでいいかなって。

 

横から見るとあまり眩しさを感じないのですが、正面にいくと結構な光量を感じます。

夜にどれくらいなのかが気になってます。

 

テールは、以前も交換したことがあるので、特に新鮮味はないですね(;^_^A

常時点灯時とブレーキ時変化の目視確認もできましたので、安全性には問題無さそうです。

 

常時点灯しているパーツを変更することで、消費電力の軽減に繋がれば嬉しいですね。