Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

今年はしばらくノーポジションでいいのかもね

どもKENTEKOです。

 

 

本日、投資信託の購入金額を見直しました。

 

理由は、

米国の利上げ次第で、株価の下落が起きそうな事。

事業での支出が多少発生しそうである事。

 

一部は私的理由なんですが、現時点では円資産を目減りさせない時期と考えました。

あくまでも投資額の見直しであり中止ではないので、継続していきます。

 

景気が上がるか下がるか、日本国内だけを見ているとちょっと微妙な感じですが、ストロングスタイルを取っている米国は今様子見の調整状態ですが、結局上げていきそうなので、これからも外せませんね。

 

とはいえ、こちらも様子見なのでいきなり投資額を上げる様な事はしませんよ~