Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

まじで人生短いんだから

どもkentekoです。

 

なんか気付いてしまったんです。

人生って、本当に短いんだなって。

 

よく、今の環境に悲観して、安楽死を求めるのを目にしますが、その希望が伝えられること自体が稀有な訳で。

 

もう自分もアラフィフで、何もなければ大体これくらい生きられるんじゃね?が、余り長くないことを悟る。

 

気楽をとるか気苦労を取るか。

そこに収入も比例したりする。

でも収入だけの問題か?とかね、色々考えていける無限ゾーン。

結論は出ないね。正解はないんだから。

 

わざわざ苦労に飛び込むか?そんな性癖が時々湧いてくるから困る。

また”やってみたい”という衝動も湧いてくる。

 

早急に結論は出さないけど、色々考えるタイミングであることは、なんか感じてる。

それはそれで楽しいもんだ。