Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

同時にくる

どもKENTEKOです。

 

この世界線では、私の空き時間がなんか上手く埋まっていくというのは無く、色々な事が同時にやってくるという環境になっているんだなと理解しました。

 

今も、妹にLINEで遺産関係の連絡文を作成し、さぁ送るぞという時に、取引のある生命保険屋から連絡が来たり。

今朝もスクーターのランプ関係の取り付け中に、母が呼んだ畳屋が来て、ついでに父のベッドパーツの解体を畳屋が手伝ってくれるからと、こちらの都合無視で呼ばれたり。

その状況を感じ「なんでいつも同時にやってくるんだ?」って思う事がほんと多い。

 

仕事の電話も同じ時間に複数の人からかかってきて、着信履歴を見て折り返すのが、同じ日の同じ時間帯に限って起こるとか多すぎる。

あと10分ズレていれば、普通に電話に出る事も出来ただろうに、まったく同じタイミングでかけてくるからどちらかが出れないという状況。

アンタら話し合って決めたの?ってくらいに同じタイミング。

普段はまったくかけてこないクセに。

こっちが電話をしてる時に限って、電話してくる人も居るね。こちらもほとんどかけてこないクセになぜ今なのかってタイミング。

 

人生は選択の連続とはよく言ったもので、常に「さぁどっち?」っていう感じで、自分が望まなくとも選ばないといけない環境にさせられている気分だ。

人が意志を持って、選択をすると波動状態だった素粒子が具体的な形を持って顕現するということなのかもね。意図せぬ引き寄せの法則みたいなものか。

 

でも希望としては、順番に来てくれたらもっと上手くやれると思うんだけどな。

難しいものです。