Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

部屋の照明リモコンの調子がおかしいので

どもKENTEKOです。

 

自室に付けているLED照明(シーリングライト)のリモコンを落としてしまい、電池配線周りのハンダが取れてしまったりしたので簡易的に補修をしていたが、最近リモコンの調子が悪い。

ボタンを押した時の反応が、かなり悪いんだよね。

 

という理由で、リモコンだけが欲しかったのでヤフオクを漁っていると、まんま同じタイプのリモコンがあった。

意気揚々と入札。

 

こんなピンポイントな商品は、誰も入札しないだろうと思ってると『ヤフオクあるある』の締め切り直前ライバル出現入札。

そもそも、その締め切り時間が24時だったので、こっちはそんな時間まで起きていないので。

今朝その現実を知った。

結果、オークションの醍醐味である競い合いもなく、誰かが100円差で落札。

あぁ、残念(笑) 

ま、しょうがない。

 

☆彡

 

少し冷静になって考えると、リモコンだけを狙うより、未使用のシーリングライトが値段が(リモコンだけと)ほぼ同じなので、そっちを買った方がいいんじゃないか、という結論になり、未使用で格安になっているものをチョイスして入札中。

リモコンも今すぐ使えないって訳ではないので、安価に入手できればラッキー程度のことである。

 

でも、更に調べていくと、新品で普通に安く買えちゃうんだよね(;^_^A

これは、やっちまったのかもしれない。

こういう時に限って、誰も競ってくれずに落札出来ちゃったりするんだよね。

そのあるあるは回避して欲しいと願う。

 

☆彡

 

今、書いてて急に降りてきたのだが、一階和室のと交換すればいいじゃんって。

こういうのは父がよく提案してくれてた形。今そう言ってる気がする。

そういえば、和室は壁スイッチで点けるからリモコン使わないもんね。調光もほぼしないし。

と思うと、更にやっちまったのかもしれない。

誰か、入札してくれー!と切に願うのであった。