Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

絶妙なタイミングで来る復職のお誘い

どもKENTEKOです。

 

現在、ポーカーフェイスで「ヤバイよ、ヤバイよ~」が脳内を駆け巡り、消え去りたいくらいの精神状態の私です。

 

各種求人サイトは退会していなかったので、軒並み復活させて怒涛の(誰でもよかった系)スカウトメールを眺めつつ、「おっ!ここいいじゃん」と思って読み進めて行くと、かなり遠方地の会社ばかりだ。

 

そんな、またまた無職なりたての私に対し、こんなタイミングで復職のお誘いをしてくる方々というのは、我が家に盗聴器があるとか、実は夢で今病院のベッドの上なんじゃないかとか、自分に都合の良い仮想現実なんじゃないかとか、真剣に考える様になってきました。こんなタイミングあるか?って。

 

でも、すぐには飛び付かないよ。

一回こちらから断ってますからね。

 

仮にやるとしたら、ベース本業としてはアリかなと考えてて、収入を増やすのは他の副業というパターン化ができればいいかもしれないとか思ったり。

副業もOKとのことだったのでね。

 

ま、どうするかは、まだまったく決めていない。