Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

会社から借りているアメックスカード

どもKENTEKOです。

 

仕事用で会社からアメックスカード、しかも”ゴールド”の貸与を受けています。

といっても限度額10万円なんですが(;^ω^)

燃料代の支払いと、ランプ類が切れた時くらいしか使わないので十分でしょう。

 

私にとって、アメックスカードは因縁物。

起業時に審査落ちしたカード。

努めた先では、高確率で渡されるカードなのですが、自分達が所有しようと思った時には拒否される厳しい現実。

というか、申し込んだ共同経営者のクレヒスの問題だった気がする。

 

アメックスは年会費も0円じゃないし、そんな事から改めて自分で持とうとは考えていないのですが、それにしてもゴールドの年会費約3.6万はすっごいなぁっ思う。

 

毎年安定的な売上利益があるのであれば、年会費以上のメリットを享受する事で納得できているんだろうけど、まだ私はその境地には至っておらず。

というか、やっぱりいらん。