Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

国内個別株式銘柄ほとんど売った

どもKENTEKOです。

 

昨日、今日と損切りしまくりでした。

30社くらいの銘柄を保有していましたが、その大半を売っぱらいました。

 

ちょっと動きが機関のいいようにやられているだけの感じだったので、少額個人の勝てる相場じゃないのをかなり前から感じており。

金額の上乗せが出来たのは、ETFの様なお任せ商品だけ。

 

今回の損切りの前に、大幅に値があがった銘柄を売ってまして、結局その利益とトントン結果。

まぁこんな事を繰り返していても、手数料を上納するだけになるので、昔から持っている銘柄以外は無くしました。

今後、当分の間追加購入する事はないと思います。

 

(日本以外で発生する)成長の果実を受けつつ、日本経済にも貢献しようと。