Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

さんざん売り煽られてる米国関連だけど

どもKENTEKOです。

 

少し前からの米国銀行の破綻騒ぎから、次のネタが恒例行事と化している『債務不履行問題』

まだオバマが大統領で陰謀論に染まっていた頃の債務不履行を思い出しました。

まず考えなければならないのが、お金大好き享楽思考が強い米国が覇権をわざわざ手放す方向に舵を切るかってこと。絶対にないだろうね。

 

反応の鋭いダウは下げるけど、それ以外はプラスになっているという不思議な状況に遭遇している。

まったく油断はできないけど、値動きが緩やかなので揉みあいなんだろうなと観測している。

 

長期投資だから、この点の部分だけを見て正解、不正解もない。

結果的に正解だと嬉しく思う。

 

投資は自己責任。