Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

そろそろバイクの季節を感じる次第

どもKENTEKOです。

 

今日は暑かった。

昨日も大概暑かったのですが、今日は更に上を行きましたわ。

薄手ながらも長袖の上着を着てきたのを後悔。

 

先週の日曜、長らく冬眠させていたZZR250に火を入れて、久しぶりの慣熟走行。

これこれこれっすよ~。

今時の車に乗ってるとミッションがCVTなので、なるべく低回転で回る様な環境ばかりなので、意図的にエンジンを回すという事が少ないが、バイクは意図的に回さないといかんよね。

特に250ccなんて回してなんぼで( ´艸`)

 

アイドリングの耕運機サウンドも、いざ回せばドゥルルンと小気味よいパルスを発してくれる。

タコメーターの針位置とスピードメーターの針位置がほぼ同じなのもニーハンバイクあるあるで、それよりもちょっとスピードが勝っている時のギアが6速だと20代に覚えた方法である。

※まぁ感覚だよ。正直今何速なのかなんて、いちいちわかってやっていない(-_-;)

 

次の土日は天気もよさそうなので、少し遠出もしようかな。

 

[rakuten:speed-addict:10020744:detail]