Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

お昼は素焼きナッツで

どもKENTEKOです。

 

プチ断食中です。

基本、朝はいつも食べないため、お昼にナッツ、晩御飯は家で普通に。

一応腹八分目で終える様にしています。ちょっと少ないかなって感覚のところ。

 

お昼に食べているナッツは、大体1gあたり6㎉くらいだと書いてありました。

今買ってる小袋に分けられているものだと、1袋9g入りで約60㎉になります。

三袋食べても180㎉になります。

 

 

よく噛んで食べると、満福中枢も刺激されるのか、それほど量が必要では無くなりますね。

少量でも食べていることには変わりないので、果たして胃腸を休める効果はどうなのかと思ってしましますが、以前の様に普通に食事をしている訳では無いので、それに比べれば負担は少ないかなって感じ取る様にしています。

 

慣れてしまえば、どうということは無いですね。