Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ホワイトクリスマスイブ

どもKENTEKOです。

 

雪ですね。

積雪

うちの地域は積雪1~5cm予想でしたが、門柱に積もる雪を見ても目視で5cm以上はありそうな感じです。

 

今朝起きてこの光景を見て「今日が休日でよかった~」としみじみ。

トラックはスタッドレス装着済ではありますが、こういう天候では運転に一層気を付けないといけませんからね。その日一日は、かなり疲れる運行になると思われます。

余計なお世話ですが、弁当の配達大丈夫かなと少し思ったり。

 

一応マイカーもスタッドレスタイヤに先週替えたので、移動するには問題無さそうですが、不要不急な外出は避けたい様相。

 

これは宅配ピザが儲かりますね。

学生時代にピザデリバリーのバイトをやってましたが、台風や雪の日は受注が凄かった記憶が。

凍った道を三輪バイクで足を着きながらよちよちと進んでいました。

うちの近所のピザ屋のバイクは二輪なんで大変そう(;^ω^)

 

安全運転で。