Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2030年のオリンピック立候補都市がゼロだってさ

どもKENTEKOです。

 

プレジデントオンラインのこんな記事

president.jp

 

世界に向け汚物を生み出し続ける事になってしまった東京オリンピック

汚職の殿堂”みたいな状況になっており、さもありなん。

 

先進国でやれば『今だけ金だけ自分だけ』を謳歌する金の亡者が、上位に属するオリンピック貴族にぶら下がり、自分達だけ金を得る仕組みというのが透けて見えてしまう。

今更『平和の祭典』とか言われても、「は?何言ってんの」と思われるだけ。

記事を見るに、今にも割れそうな風船をどこの都市も嫌がって引き渡し続けている様な状況。

 

「なめんな」と思ったのは、IOCは日本人が今回の汚職事件を忘れるのを期待しているという部分。

確かに忘れやすい日本人と思われているだろうし、実際忘れやすいんだが、また税金が他人の金儲けに利用されるんかというのは、忘れていても思い出す。

あと昔ほどオリンピックだからと盛り上がれないだろうし、役職に就きたいと思う人物も少なくなっていると思う。(いずれ逮捕されちゃうかもしれないしで)

 

[rakuten:booxstore:11892566:detail]