Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

個別銘柄分散株式投資の威力

どもKENTEKOです。

 

14日のNYダウ大幅下落に当然日本株式市場は引っ張られますよね。

【速報】東京株式市場急落 日経平均株価 一時800円安 13日のNY市場ダウ平均株価の1276ドル下落受け(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

手持ちの銘柄もほとんど前日からの下落状態になっています。

前日比

これが以前の少数銘柄投資環境だと、朝一の段階で一気に8~10万円の含み損になる事が多かった。幸い現時点で、まだ含み益がある状況。

しかし、前日の含み益から50%減となっていますけど(;^ω^)

評価損益でも6~7割が含み益の状況なので、まだ見ていられます。

ある程度の銘柄数になると手動ETFみたいなもんで、下がるのもあれば上がるのもあるのと単純に購入したタイミングが良かったんだと思います。

 

NYダウが何回か下げた後、また上げていくパターンをいつも見ているので、下がり続ける相場はないという事で、握力鍛えておきましょうかね。

気絶投資法も活用して(笑)