Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

DAX125買う予定

どもKENTEKOです。

 

モーターショーに出展予定という事で、DAX125の情報が急激に出てきましたね。

DAXは私が人生で初めて乗ったバイク。

乗った時の年齢は三歳くらい。

父の後ろに乗って、昔の瑞穂運動場付近を走ってた記憶があります。

そんな思い入れのある形のバイクなので、それが新型となれば手に入れたいと思うものですよ~(笑)

 

ミッションはカブと同じロータリーみたいですね。

そして四速。これで決定みたいなので、クラッチあり5速は望み薄ですな。

コンセプトが家族の街乗り仕様みたいなんで、走りの5速的な展開はないみたいね。

サイズ感はモンキー125と同じ様な感じ。

 

フロントの倒立フォークや前後ディスクブレーキなどを見るに、足回りの設計もモンキーと大差ないと思われる。

扱いやすさと見た目のボリューム感が協調されている感じだ。

 

DAX125 - Google 検索

 

これは出るかも情報の頃から出たら買うぞと心に決めていたので、予約開始に合わせて動きますよ~。

そんで親父と懐かしむんだ。