Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

燃料値上がりメール

どもKENTEKOです。

 

行き着けのガソリンスタンドからいつものメール。

 

いつも当店御利用頂き有難うございます。

28日(月)よりガソリン・軽油の値上がり予測が出ました。
早めの満タン給油をお勧めします。

只今より27日(日)19時迄ガソリン・軽油がメール会員様4円引き実施します。 
皆様のご来店お待ちしております。

結局色々理由をつけて値上がるんじゃん。

 

news.yahoo.co.jp

やっぱり補助金は、元売り会社の利益を増やすだけなんですよね。

つまり元売り会社の株を買っておけば間違いないんじゃね?という政府からの暗黙の提示だったりするんじゃなかろうかって。

最近、中小の運送会社の破綻ニュースも見ました。また加速していくでしょうね。

運送会社については、生産性の関係で大手統合が良いのかなとも思います。大手の子会社に仕事を落としていくピラミッド型に形成できれば、利用運送による買い叩きも起きなくなるなどもあるかも。逆に利用運送が利用したければちゃんと対価を払いなさいという風潮にも繋がるかもしれない。

すでにデフレの日本で安値競争してる場合じゃない。

 

 

その点、話題の『牛宮城』はデフレ社会に一石を投じていると言ってもいい。

news.yahoo.co.jp

私は動画を見ていないのだが、意図せずこのチャレンジングな企画というか開業の情報を見させられる事でマーケティングブランディングはとてつもない成果を出しているこのお店。

公式サイトで発表されたメニューを見ると、「特選ハラミ」3500円」、「極みタン塩」は1人前2200円、「THE ユッケ」は60g1700円、「石焼ユッケビビンバ」は2180円、「おひつごはん」は1合780円と、強気の価格設定だ。

結構なお値段ですな。

うちの近所にも高級焼肉店があるのだが、愛知県の郊外なのでさすがにここまでの値段はしないが…。

流石に話題のお店なので、予約が殺到しているみたい。

3月末まで予約は満席みたいですね。

問題は、その先ですが、まぁ三か月くらいは大丈夫じゃないかなって。

半年後もまぁまぁ、色々企画を打ち出してなんとかしていくのでしょう。

一年後はどうかな。二年後は結構厳しいと感じる。

それでも経営者の手腕で乗り切っていくのが経営なので頑張って頂きたいところ。

ワクワクして見て行こうと思います。