Kenteko Blog

無知は千成っ!!

2022年仕事始め

どもKENTEKOです。

 

 

先ほど、下の甥っ子が遊びに来て、散々遊び膝の上で寝てしまいました。

起こさない様にと、30分くらい身動きが取れない状況。

現在4歳、ずっしりと重くなってきているのが分かります。

元気に育って欲しいと願います。

お年玉を小銭で渡したので、目をキラキラさせながら「お金一杯あった!!」と言ってました(๑❛ꆚ❛๑)

喜んでくれておじちゃんもうれちー( ´∀` )

 

☆彡

 

今日は、仕事始め。

午前中で終了。取引先も正月明けなので依頼が少ない。

でもこの勤務状況でも給与が引かれる事はありません。

タイムカードもありません。

その日に与えられたノルマ分の対応を行えば、作業が終了次第帰れます。

 

一応求人票には勤務時間の記載はありましたが、実際は決まっていない。

求人票を出す為には書かなければならないという事で無理やり書いたのだとか。

ただし、開始が遅ければ遅いほど終了が遅れていくだけなので、ある程度は守った形でやるのがいいなって思いましたね。

 

この働き方は、すごくいいなと思いました。

サラリーマン時代もそうだったし昨年一ヵ月だけ務めた倉庫もそうでしたが、仕事が終わっているのに定時じゃないから帰れないという、この謎時間の無駄遣いが嫌でした。

終わったならさっさと帰って、自分の為に時間を使うでいいのだと思うし、そんな緩い会社があったのねという事にも驚きでした。

まさに人生初。

 

☆彡

 

副業が禁止されていない。

これは、これからのご時世ではありがたいですね。

会社としては、そもそも高い給料を出している訳では無いので、従業員が生活の為に他所で稼ぐ事は禁止しないという方針らしい。

ただ、本業が疎かにならない様にだけはして欲しいという、ささやかなお願いだけ。

メイン収入を確保しつつ、副業で上乗せをという事も可能になりました。

何をやるのかは何も決まっていないですけどね(;^ω^)

 

 

☆彡

 

弁当配送業務や軽貨物業務に似ている仕事なので、抵抗なくすんなり教えてもらっている事が理解できました。

色々経験した事は無題にはなっていないみたいです。

ま、やる事やって、収入を得ながらこれからの事をしっかりと考えていきたいです。