Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

自動車保険の渡り鳥

どもKENTEKOです。

 

 

私の場合、12月が自動車保険の更新月になるので、ちょうど今頃から過去に見積もりをした保険会社からの勧誘メールが届き始めます。

 

現在契約している保険会社からも来ましたが、どこも当たり前の様に値上げした内容で送ってくるので当然保険会社を変える事になります。

 

流石に無事故でやってきて、それでも毎年1万円も値上げをしれっとご案内では、もうブチ切れですよw

 

 

私がいつも使っている自動車保険一括見積サービス

insurance.rakuten.co.jp

 

毎年レベルで活用しております。

で、毎年お米をもらっています( ´艸`)

 

毎年見積もりをし直すと、元の値段に近しい金額になるので、契約更新メールの値段って、毎年更新がメンドクサイと思ったりするユーザーの足元を見てる気がするので、負けませんよ~。

 

楽天経済圏も最近は改悪が多いのですが、メリットがまったくない訳ではないので、使い続けております。