Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

自動車保険見直しの時期

どもKENTEKOです。

 

毎年12月が自動車保険の更新月なので、11月中に一括見積を取って見直しとなります。

まだ終わっていませんが、一年巻き込まれる事なく無事に終われそうな気分です。

油断大敵!!

 

見積もりはいつもの楽天一括見積でやる予定。

毎年お米をもらっています( ´艸`)

insurance.rakuten.co.jp

 

 

特約で『ファミリーバイク特約』というのを付けているので、自動車単体の金額よりも+1万円くらい高くなります。

これをどうしようかな~と思っていたんですが、今から新規で任意保険に入ると年間約3万円くらいになるため、値下がりはしないのですが1万円なら安価に済むので継続かな。無職時代と違い、中々乗る機会も少なくなってきたので所有自体の見直しもしようかな。

スクーターのお手軽さは捨てがたいけど、重税国家JAPANで生きていく為には、コスト発生するツールの所有についての見直しは必須ですからね。

 

車の買い替えも少し検討していたけど、新たにお金を使うイベントを作る必要も無いかと感じている。

なんかこれからそんな消費をしている場合ではない気がしているからだ。

 

 

まぁ、なんか暗い話題ばかりですが、庶民は庶民なりの幸せを感じながらやっていきたいものですね。

私はずっと無かった毎週の土日休みが今小さな幸せです。