Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

大戦の始まりなのか

どもKENTEKOです。

 

ついにイランがイスラエルに、しかもエルサレムに向けミサイルとドローン攻撃を開始しましたね。

こうやって大戦気運は造成されていくんだなぁと感じます。

 

ホルムズ海峡での輸送船拿捕も発生し、多くを輸入に頼る日本での暮らし向きも大きく変わりそうです。

昨日に、モバイルバッテリーの充電を開始し、備蓄リストを準備し買い増しをしていこうと思います。

 

こちらのサイトが色々まとめられていて、リストもダウンロードできたりするのでおすすめです。

エクセルファイルだと人数で必要数が自動計算されるので便利。

home.bohsai.info

有事もそうですが地震もあるので、何もなければいいのですが、米国に我が国の総理大臣が言ったことで、アクセルに足が乗せられて加速していく様相を感じました。

 

しなやかに生きていきましょう。