Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

日本の土地で商売をする外国の方々

どもKENTEKOです。

 

なんかGoogleが日本で土地を買ってデータセンターを作るみたいですね。

news.yahoo.co.jp

キッシーも喜び勇んでるみたいで、よかったよかった。

ただ、国内景気を盛り上げる雇用促進やお願いベースで動いている賃金UPには繋がりそうもないけどさ。

 

データセンターなので大きなサーバー室ですね。

AmazonのEC物流とは違い、中では機械が動いているだけで、管理者数名と警備員くらいが働く場所ですな。

土地を安く買える今だから、元々必要だった部分をローコストで達成できる算段になったのではないかと。

 

ただ政府が乗り気ではない防衛構想においては、米国の主要企業施設がある事で、有事の際には米軍の援助を得られやすくなるのではないかとも思うので、その点は期待したかったり。

 

[rakuten:gpgiftcard:10199606:detail]