Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

旅行支援始まりますね

どもKENTEKOです。

 

明日10/11(火)から旅行支援が始まりますね。

news.yahoo.co.jp

私が弁当屋を売り払うために依頼したアドバイザーの方がGoToトラベルを利用し、安価に宿泊が出来たと聞いたのを思い出しました。

 

ネット意見で旅行支援策については、いつものごとく賛否両論。

私は何かしら明確な支援がある事については賛成です。

ただしそこしかやらないというのであれば、それは違うと思う。

色々多方面での支援や刺激策を打った上で、後から税金回収する動きが適切で、何もしていない内から増税に思いを馳せるのは愚かな行為だと考えます。

 

9月に行った鹿児島で泊まったホテルも多分に漏れず値上がりしていました。

とはいっても倍にまではなっておらず結構良心的。

そこの周辺は観光地も無かったので、改めて旅行で行こうとは思いませんが(;^ω^)

 

せっかく割引が受けられるのなら、少し加熱度合が収まったあたりで、どこか行ってみようかなって思ったりします。

多少恩恵を受けたいですよね。