Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

電気代の上昇に備えて

どもKENTEKOです。

 

こんな記事。

www3.nhk.or.jp

 

www.chunichi.co.jp

 

うちの地域は中部電力

値上げは不可避ですな。

 

小さなところから節電を開始。

タイマーで動いていた水槽の照明は完全OFFにしました。

窓から入ってくる日光だけで大丈夫でしょう。

苔も生えにくくなるので一石二鳥。

日中居ないので、誰も居ない水槽を明るくしといてもという気持ちで。

※生体のバイオリズム的な事は気になりますが、部屋に日光が入ると明るくはなりますので問題ないかと。

LED照明なので節電効果は少なめですけどね(;^ω^)

 

これから余計なものは無いか、随時チェックしていこうと思います。