Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

バイクが高いねぇ~

どもKENTEKOです。

 

 

ふと「SR400もいいかも」と思い立ち、グーバイクで物色。

www.goobike.com

 

ファッ!!?

 

f:id:kenteko:20211217100842p:plain

SR①

f:id:kenteko:20211217100921p:plain

SR②

f:id:kenteko:20211217100937p:plain

SR③

イヤイヤ、モリスギダロ…。

 

すんごい高いのね~ん(;^ω^)<ヨソウハシテタケド

 

ちょっとSRにこの値段は・・・。

2022年新型SRの動画を昨日見たので、慌てて買うのは危険だと思うよ。

いくらファイナルエディションであろうともね。

www.youtube.com

 

ホンダが今GB350出してて、ロイヤルエンフィールドでメテオ350という協力なライバルが出ている昨今、売れると判ってるカテゴリモデルをヤマハが出さない訳がない!

この動画が2022年モデルなのかもわかんないけど、他者が出せているモデルを出せない、出さない事はねっすよね。

 

中古で、ちょっと昔(といっても軽く20年は越えるけど)のキャブ時代バイクの大型を狙えば、半値以下の値段で買えるんだよね。

 

私の狙い目は、ホンダBROS650とかだと車両は40~50万くらい。

リアが片持ちのプロアームなので、そんな雰囲気も結構好きな車両。

タイヤも不必要に太くない。

 

太くないタイヤで思い出した。

昔友人がVFR400を乗ってて、リアタイヤの太さが150だったかな。

当然カッコよかったのだが、一点自分的に気になる点がリアタイヤの太さだった。

レーサーレプリカなのにあんまり太くなくてちょっとな~」とか当時は思ってたけど、今はアドレス110のタイヤの細さに精神浸食され、細いタイヤに食い気味な自分が居る。

タイヤが細いとちゃんと過重をかけてコーナリングをすると鋭さが増すね。

まさにスキー感覚。

ただ食いつき面が小さいので、小石とか砂利とかあると怖いけど。

そういう点では太いタイヤの方が安心感は高い。

 

☆彡

 

ちょっとバイクはインフレ傾向。

それも異常な。

予算は個々人で違うので、じっくり選ばれる事が吉ですね。