Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

甥っ子中学卒業式

どもKENTEKOです。

 

明日は上の甥っ子の卒業式。

思い返すと、生後六か月モチモチプニプニ状態の赤ちゃんだった甥っ子が、着の身着のまま夜逃げ同然で我が家にやってきて、あの小さな子がすっかり大きくなり。

そりゃ私も歳くうわけだ。(遠い目)

 

 

式は、母と妹とが参列するとのこと。

母が「なんでお父さんじゃなくて私なの?」と言ってまして(;^_^A

そんでもって「アンタ(KENTEKO)は出ないの?」とか。

昨今の感染症もあって参列人数制限があり、俺も俺もと参加はできませんよ。

上の甥っ子は妹の連れ子なので、負い目があるんじゃないかとか母は勘ぐってみるのだが、まぁ考えすぎだって。

中学生にもなると、別に父親が参列しなかったからどうということもない。

父子家庭とかなら別だけど。

同級生の子と卒業旅行に行くと聞いたので、そちらの方に意識が集中しているだろう。

 

自分の卒業式の時に照らしてみると、父は仕事で居なかったし当然伯父さんも居なかった。まぁ伯父が参列するって、ほぼないと思うぞ。

 

いずれにしても、ご卒業おめでとうなのだよ。