Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

アドレス110(CE47A)駆動系リフレッシュす

どもKENTEKOです。

 

我がアドレス110(CE47A)ですが、総走行距離が約13000kmになったので、ベルト周りのリフレッシュを行いました。

パーツは以前に準備済でしたが、寒さのせいで中々着手に至らず。

満を持して実施したのでした( ´艸`)

 

この車両は、締め込む関連パーツの周りがことごとくオーバートルクで仕上げられており、未だオイルドレンは17mmのヘキサ部分をナメてしまっていて外せません(;^_^A

買ってから知る赤男爵の罠。

それらを補修しながら現在に至る訳ですが、買ってから駆動系はセル始動がしにくくなっていたので、二回ほど開けてみたのですが理由は分からず。

で、今回パーツ交換がメインだったので、駆動する部分のグリスアップを念入りに行いました。すると、まだ引っ掛かる感じがはあるのですが、明らかに以前よりセル始動しやすくなったのを実感。

駆動系のグリス切れが原因で動きが渋かった可能性が高いですね。

 

半年に一回は開けて確認ですな。

メンドクサイけど。