Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

不動産売れ売れロックオン

どもKENTEKOです。

 

 

今住んでいる不動産を相続してから、地元の不動産チェーンより『売って下さい』のダイレクトメールがひっきりなしにやってくる様になった。

 

今住んでいる場所なので、当然売るつもりはない。

届いたDMは毎回ゴミ箱に入れるの繰り返しで、正直ウザ過ぎである。

彼らも商売。

ノルマがあるのだろうが、そもそもどこから調べてこういったアクションを取っているのか不思議に思ってた。

 

調べてみると、法務局で登記情報が公開されるんだってね。

自ら買いにいった不動産ではなく、相続した場合、その物件を売りたい意欲が高い傾向にあるから「売ってくれませんか」系のDMが届く様になるんだとか。

そんな公の機関で公開されちゃったんじゃ仕方がないわね。

 

といっても、数年に渡り送ってくるとは考えにくいので、届いては捨て、届いては捨てで対応していくしかないですな。

 

はぁ、めんど。

SDGsなんのそのっすよ。