Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

不要な証券口座を解約する

どもKENTEKOです。

 

以前居た勤め先で、ストックオプション関連の口座を開設する必要があり、そこでの株を全部売ってしまったので、まったく使っていない証券口座が二か所あって、管理がめんどくさいので順次解約していくことにした。

 

そのうちのひとつが『みずほ証券

ここはメインで使っている『楽天証券』と資本提携がどうのとかあったので、ちょっと様子見しようかな。※別に何もないだろうけど(;^ω^)

www.mizuho-fg.co.jp

 

もうひとつは『SMBC日興証券

こちらは解約予定。

とにかく色々とやりにくい。

コンタクトセンターにはいつ繋いでも繋がらないし。

電話代だけ搾り取られて終わりそうなので後回し。

 

といった感じで、やろうと思ったけど中々進まないのでした。