Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

使っていない証券会社のミス

どもKENTEKOです。

 

昔会社のストックオプションを取り扱う証券会社が二転三転する時期があり、その時に強制的に作る事となった証券口座がいくつかあります。

 

その使っていない証券口座会社のひとつがシステム統合だか変更により、何かしら変更するとの連絡を受けておりました。

ただ使用していない口座だったので、送られてくる資料を斜め読みしてごみ箱への流れだったんですが、その証券会社から別の連絡をもらう事になりました。

 

それは

「配当金の入金口座がすでに解約した銀行口座で処理がされてしまった」というものだった。

ひとつも株がない口座なのでどうでもいいやと思っていましたら、実は結構大変な事に。

どうもひとつの証券口座が入金銀行口座の変更をかけてしまうと、他の証券口座での入金口座も変更がかかってしまうという事らしい。

なんという事でしょう。

 

早速送られてきた銀行口座変更の書類を作成し送り返しました。

入れ違いで電話がかかってきたので色々聞きました。

証券会社の窓口さんは平謝りでした。こっちは別に怒ってもいないので、間違い修正の手続きさえスムーズにやってくれたらいいよって感じで。

 

システムが変わったという事だったので、どういう風に変わったのかな?とサイトを覗いてみようとしたら、パスワードの変更手続きで詰まってしまった(;^ω^)

結局変更されたというサイトを見る事は叶わなかった。

今後も使わないと思うので、解約の書類を請求しようかな。

 

[rakuten:book:19421816:detail]