Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

今日までのトレード結果

どもKENTEKOです。

 

株式投資歴二十数年の私です。

開始当時は、結婚を意識していた女子が居て、結婚資金を貯めようとローソンのLoppi(ロッピー)で今のSMBC日興証券になる前の日興証券のピーカブーで始めたのが最初。

Loppi - Wikipedia

ピーカブー (証券サービス) - Wikipedia

 

日中は社員生活をやっててスマホも無い時代だし、家にパソコンも無かったので、買った株がどうなっているのかなんて、まったく見てなくてですね(;^_^A

休日に店頭のロッピーに行って情報を見て、上がった下がったで一喜一憂しておりましたなぁ。

このLoppiで株取引をやってた最中にリーマンショックがあって、ココイチ株を安く買えて、

 

そんなことを思い出しつつ、なんかここ最近暇ついでに売ったり買ったりしてても、未だに「何がなんだか」の世界観。

でも最近、板をぼんやり見てたら「急に買いが厚くなってきた」と感じてINすると、そのままスルスルと上がっていき、数千円~1万円ほどで利確するという回数が上がってきた気がします。成長を実感(笑)

 

それでもすべてで勝てる訳じゃなく、数千円の損切に落胆しつつも、一旦冷静になろうと今年の始めから今日まで、どういう損益状況なのかを見てみることにしました。

 

今日までの結果

Σ( ̄□ ̄|||)

一応プラスなんで良かった(;^ω^)

今年の9月までやってたドライバー仕事でも、暇な時間があれば時々トレードしてました。

待機が一時間以上になるときが多かったから(;^ω^)

よくやってたのが、前日の値上がり率ランキングとかを見て朝一買って、昼過ぎに見たら上がってたら売って「今日の昼飯代を稼いだぜ~」とかやってました。

もちろん下がっている時もあるので、なるべく少額なうちに泣きの損切。

そんなゆるゆるでやっていた約一年のトレード結果が、+165,100なら上等じゃないですかね?

一応今月からの数日間も入ってて、塩漬け状態で数万円の含み損になってた分も損切しての結果ですからね。

 

しっかりと考えてやる取引が最近少し楽しくなってきたってのもあって、しっかり勉強しようかなと思う様になってきましたよ。

当然無尽蔵に資金注入なんてできないので、堅実路線での運用を肝に銘じ、ルール設定をしっかりとしてやっていこうかな。

 

母の送迎などをしながらになると、ずっとモニターに張り付いてられないから、かなり不利な状況ではあるけど、まぁそういうのも許容しながらやっていくしかない。

 

しばらくの目標は、1日1万分利確です。

そんなこんなをしながら、どこかで働くことになってるかもしれませんが。

兼業の方が安全ですからね。