Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

金運はアップシテルッポイ

どもKENTEKOです。

 

今日は金曜日。今日一日だけ頑張れば休みです。

日に日にあたたかくなってきて春を感じます。

地域の桜スポットでは、出店の準備が始まっていました。

「今年は出店出るんかね?」が話の枕につく様になって(;^ω^)

 

☆彡

 

以前ご紹介した金運UPのおまじない。

あれからどうだった?ですが、金運としては上がっているのを感じます。

本業は固定給なので変化なしの予定ですが、資産がググッと上がっているのです。

手持ちの気絶投資中だった銘柄たちが、グイグイ上がってきてますね。

主に3月配当権利株なので、ちょうど権利取り層の資金流入が始まっている感じ。

権利確定明けにどうなるかですね。

自分の中で底値拾いできてたと感じる含み益の状況なので、明けの売りが殺到してもなんとか含み益は残るんじゃないかなって感じています。知らんけど。

 

投資信託は、米国、世界株は早々にプラス状況でした。

トヨタファンドだけがマイナス進行だったのですが、諦めずに積み立てていました。

醸成されるEV機運にかなり弱い結果になっていたのですが、EV化を進めたいEUの中でも見直しの意思を示す国が出てきた事で、総EV化に黄色信号が出始め、電池の主原料価格が高騰し始め、詰まるところの各国での『電気代高騰』『電力不足』の状況が見え始めた事で、トヨタの全方位ラインナップが功を奏し始め、「流石トヨタだぜ」と言わしめる環境になったのを感じます。その結果のプラス転換じゃないかなと。

 

あと金が含み益になり始めました。

これは過去いくらで買えてたのかでしか反応しないのですが、ずっとマイナス状況だったのが、ちょこっとプラスになってました。数百円程度ですけどね(;^ω^)

投入金額も少ないので、貨幣を金に換えているってだけの感覚です。

 

そんな感じでまだ細々とやっています