Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

今日は盛大に損切( ;∀;)

どもKENTEKOです。

 

昨日の利確を噛み締める間もなく損切執行(;^ω^)

一日でマイナス1万ほどの損切。

 

理由は、しばらく持ってた高配当株。

決算結果が原因なのか、思った以上に値下がりしてしまっていた。

そこの決算は『利益減額』となっていたが、予想よりもというだけで実際にはかなりの経常利益ではあるのだが、そこは投資者心理で、予想よりも低かった>>悪材料~となるのか、大口叩いた結果悪かったのでサヨナラッ!となって感じかな。

 

保有していたのタカラトミー株の様に、国内でけっこう有名な会社で一度株価が沈むと中々値上がりをしてくれないという経験則があるので、こも連日下落傾向で、上がっても+1~5程度では爆上げはならない。

その株の立ち位置が変わったのだと判断したので、損切りを継続し、損金額を極力減らす方向での手放しをすることに意識を切り替えた。

その初動が今日だったという感じ。

 

明後日以降は予定が詰まっていて動けないので、明日が調整期間のメインとなる。

いつも母を喫茶店モーニングに送ってからが勝負なので、世間から少し遅れてスタートなのがハンデになってる感じ(;^ω^)

それは仕方がないことなので、落ち着いてやっていこう。