Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

【給料】参考までに聞いてみた

どもKENTEKOです。

 

一旦お断りした復帰職場について、これまで通りの勤務形態を取った場合に一体どれくらいの給料になるのかを参考までに聞いてみた。

その回答が本日届きました。

 

ザックリご紹介。

 

月の平均勤務日数が20日計算。

日給1万円で、月給20万。

それに交通費が1万加算されて21万円。

社会保険控除が約3.5万。

所得税も引かれて、手取り16.2万。

うはっ( ´艸`)

 

ムリ、無理、無理、無理ムリィ~www

 

月の生活費支払いだけで終わり。

別でバイト必須の水準となりました。

 

「母の年金があるからやっていけるよね?」とか言ってたが、仮に母が亡くなったらそこでゲームオーバーじゃねーの。

こういうのをネットで話題の奴隷労働っていうんじゃねーか?

まぁ、この計算内容が念頭にある状況で、額面30万欲しいと伝えたら、日曜しか休みにならんわな。

 

別の会社で、同じ様な仕事内容のドライバーだと、大体29万以上スタートなんで、この差は直取引と孫請けの違いっすね。

「仕事内容が簡単だから」とか言ったので、それは働く側の足元を見ちゃうパターンだよ。

下手すりゃ命を失う運転仕事の価値を、会社社長の見積りが低くてガッカリさん。

こうやって、儲からない仕事には人が寄り付かなくなる社会が来るんだろうな。

直近では誰かやるんだろうけど。

 

一応孫請け会社には内緒で、一次受けの社長から私の給料分として孫請け会社に30万+α渡すと言ってくれてたので、それを考えるとかなり抜いてやがんなコイツらと感じた(笑)

それを察してか一次受けの社長は「流石にこれじゃあやってくれないよね?」と言われたので、「そうですね、この額では難しいですね」と伝えておいた。

せめて額面で、25万は欲しかったが、そこはやっぱりご縁が無かったということで。

 

 

Bye~(・´з`・)