Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

なんとか権利落ち前に戻った手持ち株たち

どもKENTEKOです。

 

先月末の権利落ち日は酷かった。

前日比で約10万以上の値下がりで、久しぶりに気絶しそうになったわ。

タカラトミー株の再来を実感(笑)

 

ここで心が鍛えられてなかったら、慌てて損切りしちゃってると思うのだが、そんな面倒な事をしなかったその株たちは、無事値下げ前の株価に戻っている訳なのだ。

 

しかし安心している訳ではない。

いつまた火の手が上がってもおかしくない、ちょっとおかしな経済情勢になってきているのは間違いないだろう。

 

色々な情報を見て考えられることのひとつとして、今後お金の価値が下がっていくかもしれないという部分があり、投資や現物資産への切り替えは後々活きてくる行動になるかもしれないと感じる。