Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

マイカーの嫁ぎ先

どもKENTEKOです。

 

以前から、マイカーの乗り換えを検討していたのですが、経済事情(いたずらに資産を減らすだけの行動にならないかといった不安込み)から中々動けなくて、気持ちだけの状況でした。

 

そんな中、先日に妹が「旦那の仕事が年内に変わる予定があって、その影響で旦那の車移動が多くなりそう。車が一台しかないので、残った家族で移動する用事があると困ってしまうので時々車を借りれないかな。無理なら安い軽でも買おうかと思ってる。」

ということを言ってきました。

 

「だったら、今乗ってるこの車を安く譲ってあげようか?」ってご提案。

子供たちにお金がかかるだろうし、自分も乗り換える勢いがつけれるかなって感じで。

 

「ちょっと旦那に聞いてみる」と言ってて数日後。

妹子ちゃんは、高確率で結論を伝え忘れることが多くて(;^_^A

要らなくなったのかな?とか思ってたら、LINEで「車の件は、保留になりそう?」って。

いや、その前に『買いたい』という意思表明を下さいまし(笑)

 

ということで、車を乗り換えることが決定的に。

 

予算は総額で100万円。

通勤、買い物メインなので、燃費重視の車選びになります。

所謂、超大衆車であれば、低走行で色々探せますね。

以前、九州へ荷物引き取りで行った際に乗った、会社の車がフィットシャトルだったんですが、これが結構よかったので、フィットシャトルを狙っていたりします。

荷室も広いので、母の買い物でも余裕で積み込めるのが魅力。

ハイブリッドだったら燃費も良さそうで。

更に、二代目フィット系は、激安プライスなので予算にも収まります。

ホンダ・フィットシャトル - Wikipedia

 

 

こんな感じで、選んでいる間も楽しいですわ。