Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

あらためて満期特約定期預金は失敗だったわよ

どもkentekoです。

 

資産の中に、一個完全にロックされているものがありまして。

それが、

 

楽天満期特約定期預金』

 

当時何を思ったのか、金利が結構高めだからと100万預けたのが今も。

 

この資金は、ある意味トータルで15年も凍結される訳で。

その間に配当の高い株式にしておくとかも出来ない。

これは完全にしくじったわ(´;ω;`)

 

時期を被って150万のもあったんだけど、それは期間満期前に楽天側が終了させた。

リーマンショックあたりだったと記憶している。

これ楽天側の意向で、終わらせる年度が決めれるのよね。

 

ただ、楽天の今を見るに、モバイル事業の大量出血があるから、終わりそうにないと思うが。逆張りで、金利を払うのが惜しくて止めるパターンもありかもね。

知らんけど。