Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

バッテリーを新品にして起こったこと

どもKENTEKOです。

 

アドレス110のバッテリーを新品に変えて、セルもぶん回って満足度が高まっていたところに痛恨の一撃をくらいました。

 

仕事が終わり、一旦家に帰って銀行をはしごしようとアドレスに乗り込み颯爽と走っていましたところ、前を走る車に映る自分の姿に違和感が。

じっと見つめているとあることに気が付きました。

それは、

 

 

ヘッドライト点いてないじゃん(;^_^A

 

バッテリーが新しくなって、これまでの弱弱しい電流から急に勢いがついたもんだから断線とかが高確率で起こりますね。

 

バッテリーも新品になって長持ちもさせたいので、通常の消費電力をなるべく減らそうと画策し、稼働中ずっと点いてるヘッドライトとテールランプをLED化することに決定しました。

 

以前、テールランプは安価なのでも耐久に問題はなかった経験あり。

というか外したのどこかにあるはずなんだけど(;^_^A

 

ヘッドライトは色々なところが開発黎明期でもあったと思います。

特に安価なものは数日で点かなくなるとかあったので、普通のバルブにしていましたが種類も増えてきたので、先駆者たちの評価なども見ながら検討を深めていきたいと思います。