Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

中古再生ママチャリに応募してみる

どもKENTEKOです。

 

自分用のママチャリ欲しいんですよね(笑)

 

家には母用ママチャリが二台あるのですが、いずれもタイヤサイズが24~26インチで、一台はノー変速、もう一台は内装三段変速。平地だけを走るならいいんですが、ほんのちょっと遠出しようものなら結構辛い。

家が山の頂上付近にあるので、行きはいいけど帰りはひーひーひーです。

 

そもそもが母用なので、サドル位置を毎回調整しないといけないというのが面倒だったり。乗るとき自分に合わせて、終わったら元に戻す。

 

あれば何かと便利なので欲しいんですよ。

でも、絶対新品!!ってほどでもなく、また、何が何でも手に入れてやるぜっ!!て気合もない。

 

そんな私にふと届いたLINEでの便り。

中古再生品の抽選販売があるというのですよ。

速攻で申し込みましたよ、ええ。

希望は変速ありで27インチのやつ。

 

もし当選したら、防犯登録費用とお礼金(修理費用相当)が必要ですが、中古品をまた長く使っていくのっていいじゃないですか。

家のすぐそばに昔からやっている自転車屋さんもあるので、メンテナンスについても目途が立ちますので。

どれも、まずは当選しなきゃ物語は始まらない訳でして(;^_^A

 

当たるといいなぁ~

最近のささやかな楽しみのひとつです。