Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

エアコンを使う時期到来

どもKENTEKOです。

 

家でエアコンを使う時期が来たって感じですね。

仕事のトラックでは気にせずガンガン使っておるのですが、自宅は自腹なので色々と考えて使わないと自分がキツイだけなので(^^;

 

まずパソコン。

しばらくデスクトップを使っていましたが、ゲームを動かすと室温も上昇するし、当然消費電力も上昇するので、ノートPCに切り替えてゲームもしばしおあずけでゴンザレス。

 

生活費における固定費について、親とどうやって折半しようか考えていましたが、計算が面倒なので全部私が払う事にしました。

切替が今月以降なので、実際にどれくらいのコスト感なのかわからないので、しばらくの様子見となります。

なぜしばらくか様子見かというと、使っている家計簿アプリの『マネーフォワードME』で、マメに出入りの管理を記帳しているのですが、直近で冠婚葬祭費用やそれに伴う出費が色々あって、標準状況が見えないという問題がありまして(;^_^A

一度に30万出て行ったと思ったら、返金で20万返ってくるとかが頻発。

もうわけがわからんのですよ(笑)

 

ちゃんと見ればわかるんだと思うのですが、今はソコに集中力を発揮しているほど元気がなく(^^;

少し脳みそを使う事は休憩します。

幸い仕事がストレス障害を悪化させる様な環境ではないので助かります。