Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ワイルドセネガルスはやっぱでけぇ

どもKENTEKOです。

 

以前、ペットショップのリミックス インター店さんに行って、オリジナル餌の「なまずのえさ」を買って、ポリプとアフリカンナイフ達に与えておりましたら、彼らには好評の様で、競って食べてるのを見てから「これは良い餌だ」と認識し、今日別件のついでに春日井のお店で買ってきました。

名古屋のペットショップ【リミックス・ペポニ】 | メダカや金魚をはじめ、クマノミやグッピーなどの熱帯魚や海水魚、トカゲやカメなどの爬虫類、うさぎやフェレットなどの小動物を専門に扱う、ちょっと変わったペット専門店です。愛知県に3店舗あります。

 

この餌は食が細かったアフリカンナイフがめっちゃ食べるので、本当に良い餌( ´艸`)

アフリカンナイフフィッシュ - Bing images

 

リミックスさんは、ちゃんと集客できてるな~っていつも思うくらい、いくと駐車場が一杯で。

 

インター店の時も居たのですが、春日井店にもポリプテルスセネガルスのワイルド個体が居ました。

ワイルド個体はやっぱデカイねっ!イイッ!!

 

この迫力はブリード個体では出ないとのこと、セネガルスは小さくてという概念を払拭できるくらいのサイズ感でカッコイイんですわ。

価格もしっかりしているので気軽に勢いで買うってのができないのですが、一目見てから気になってしまっているのです。

 

すんごい昔、グリーンアロワナを夏のボーナスで購入しようと、慌てて帰宅後ショップに原付で走った(売り切れで買えなかったのだが😢)、そんなくらいの欲しい気持ちは久しぶり。

うちに居るブリードセネガルスたちがかわいいので、ついつい気になってしまうんだね。

我が家の成長度合いは、ノーマルはそこそこ小さいままで終わりそうが、アルビノがデルヘッジと同じくらい太く育っているので、結構大きくいけるかもしれない。

 

かわいい我が家の子たちよ、可能な範囲で大きく育てよ(笑)