Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

正直このレベル感の情報はイラナイ

どもKENTEKOです。

 

こんな記事

www.msn.com

すごい記事で、人数しか書いてないの(笑)

 

これは”由らしむべし知らしむべからず”の典型である。

母なんて、毎日この数字を見て戦いていて、慌てて三回目の接種をしたのであった。

最近出てきた情報で、五年以内に云々という事もあったので、その情報がウソか誠かは現時点で不明だが色々覚悟しておいた方がよさそうだと感じる。

私も二回は接種したのですね。程度の差はあれどなのだ。

 

 

数字を見て分析する癖がついている私にとっては、あくまでも総量でしかなく、問題はその中にある死亡者や重傷者、軽症者、無症状者の内訳である。

邪推すると、ほとんどが軽症者や無症状者なので、ワクチンを推し進める為には、見せられない内容なのかなと。

 

ビジネスでもそうだ。

年商1憶あります!!とだけ聞けば「すげぇっ!!」ってなるが、年商1億で販管費が1.2億で営業利益はマイナス2千万円です。と見たら「すげぇ!」とはならず、「大丈夫なんですか?」となる。

これが一部項目の総量だけで物事を見れない理由でもある。

 

21世紀になり、こんな無責任極まる報道が許されるのだから大したものである。

ドラえもんで見た世界線とは、まったく違う軸を生きている事を痛感する。