Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

勤務先への通勤時間を調べる

どもKENTEKOです。

 

今朝は、今後通勤する事となる勤務先への通勤時間調査をしてきました。

日中空いている時間帯にやっても意味がないので、8時くらいの通勤時間帯に合わせて実施。

前に候補だった物件とは違い、結構遠いのでどれくらいかかるのか想像がつきませんでしたが、近隣の大規模工場への出勤とも重なり、所々で交通渋滞発生。

大体40~50分程かかる事が確認出来ました。

 

店舗は10時オープンかもしれませんが、中の会社機能はきっと9時スタートくらいだと勝手に想像しているので、8時出発でちょうどくらいですね。

 

店舗物件横には、砂利の元資材置き場があって、そこを駐車場にして10台くらいの車が駐車できる感じ。

一番遠いところから従業員用で使うので、お客様用には店舗前と砂利駐車場で、それでも7~8台はいけるね。

それだけの駐車場分があれば十分すぎると感じる。

 

立地的にはメインストリートから一本入ったところにあるが、路地裏という程奥まっていない場所だし、一般客だけではなく卸しも行うので、しっかりとマーケティングを行って集客をしていけばいけそうな印象を受けた。

 

色々動き出すなぁと、自分のビジネスと同じ様なワクワク感を感じている。

自分としては、楽しんでやっていこうと思う。