Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

またまたお断りだぁ~

どもKENTEKOです。

 

復職案件ですが、条件をザックリ聞いてみて、「これはアカンですわ~お断りですぅ~」って内容だった。

 

厚生年金などの一般的従業員待遇を求めると手取り15万程度にしかならなくて、そのあたりは前回と同じ結果だった。

そりゃ、新しい担当者が三か月で辞めると言い出す待遇だ。

その方もアルバイトだったみたいで、儲からないので軽貨物に戻るといって辞めていくらしいのだ。

 

雇用形態 アルバイト

勤務時間 8:30~17:00まで月~金(トヨタカレンダーに準拠)

勤務先 指定場所(客先常駐)

各種保険 各自で国民健康保険国民年金に加入。

アルバイトなのに、各種保険は各自で加入で、業務中に事故があっても労災適用されません。

一応法治国家である日本において、こんな無法の極みの働き方をさせてくる会社がやっているってのが未だに信じられないよ。

後々、労基に駆け込んでやろうかって楽しみもある環境ではあります。

 

ということで、給与面や将来性において、低空飛行まっしぐらとなるこの案件、お断りすることにしました。