Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

転職先が決まったことを同僚の軽貨物氏に伝える

どもKENTEKOです。

 

先日、久しぶりに軽貨物氏と詰め先の敷地内で終業時間まで居合わせ、色々話をしていた。

 

軽貨物氏から「転職活動はどうですか?」と振られた。

これまで多数の応募をしたが書類選考で落ちまくって、最近モチベーションがダダ下がりになっていることを少し前に話したばかりだったので、今回転職先が決まったことを伝えたら驚いていた。

 

軽貨物氏から、厚生年金加入の重要性などの説明を受け(笑)、なるべく長く勤められるようにと励ましの言葉を頂いた。

ありがとう。

 

 

いつも、いざ離れるとなると物寂しい気持ちになりますが、出会いと別れが人生におけるひとつの目的でもあるので、先々名前は忘れてしまうかもしれないけど、ここでこんな仕事をして、こんな人と会ったという思い出になるのでしょう。