Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

転職についてアンテナを張っておく

どもKENTEKOです。

 

 

この先世の中は、あらゆる業界で人手不足が発生。

これまで当たり前の様に享受していたサービスを受ける事も難しい部分が出始める。

しかしこれは、求職する者にとっては好機ではないだろうか。

 

という事で、転職サイトのスカウト設定を解放(笑)

速攻でスカウトメールが届く。

最初の頃に届く内容は、いつもの軽貨物独立やタクシー、飲食業界。

見慣れた感じで安心。

いつも人手不足の業界である。

就労環境における、いざという時の最終防衛ラインと感じる。

 

 

今の仕事内容には特に不満は無いのだが、『この先』という事を考えると、少々不安があるのは事実。

久しぶりの喫茶店でのモーニングで、母にもその事をやんわりと伝えた。

※今の会社社長は母の友人なので、こちらからお願いした手前、いざという時には色々筋を通す必要がある。

母も同じ様に、給料額や待遇面での不透明さを気にしていたらしく、今すぐどうなるという事では無いが、先々を考えて動いていた方がいいと賛同してくれた。

 

外部環境を読みながらよりよい条件があれば、という事を諦める必要は無いのだ。

 

一番の理由は、同僚である50代の軽貨物氏の話を聞いたり見ていたら、同じ業界の同じ水準で働く事が不安になってしまった、という事である。

人生はまだ長いはず、まだまだ選択するタイミングはいくらでもありますよね。