Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

最悪お金を失っても

どもKENTEKOです。

 

担当弁護士さんからの話で、最悪相手が自己破産した場合には、こちらが負った債務の回収は難しいと言われました。

まぁ、当たり前ですけどね。

もうここまで来たら、ソレはソレとして淡々とこなしていくしかありませんですよ。

 

で、失うかもしれないお金のこともあり火が付きました。

転職活動も本格再開。

元々倉庫物流マンなので、そっち方面での仕事を探し始めました。

リフト乗車も約30年になろうとしている私。

 

日勤メインでやってるところを『気になる』リストにどんどん追加。

その後、私のWEB履歴書を見た企業から『応募歓迎』と『スカウト』が届き、そこに順次応募していくという流れ。

書類選考も順当にクリアーしていき、新卒入社した(一応)大企業での長期勤務経験はデカイな~と感謝。当時の自分に「よく頑張った」と言ってあげたい。

 

まぁ世間は人手不足なので、私の年齢では結構ギリギリだと感じる。

このチャンスを逃したら、もう先がないくらいの気持ちでやっていきます。

 

今後、未払い案件で金を無くしたとしても、コツコツとまた貯めてやるっ!!

負けてたまるかってんだ。

自分が自分を信じないでどうするんだって話。